子育てレベル5

子育て歴5年、2歳差👧👦の母です!

こどもたちの発見

夜遅くに失礼します、くるるんままです🤭

今日は娘と息子から、それぞれ「どーぞ!」といいものを見せてもらいました。

 

まずは朝。

雨が降る前に行ったお散歩の時に、息子が見つけたもの。

 

「かか!みて!」

 


f:id:star8737:20230313234648j:image

 

お顔の付いた、シマトネリコの葉っぱです😂

かわいい!

すみっコぐらしの様な、ゆる〜い顔!!

持ってきたときの息子の嬉しそうな顔がまた良かったです🌿

こういうの見つけられるんだね〜すごいなあ。

 

そして、幼稚園から帰った娘がくれたもの。


f:id:star8737:20230313234809j:image

これはなんだ?と思ったら、折りたたまれた白い封筒でした。


f:id:star8737:20230313234837j:image

広げて、中身を見てみると…

 


f:id:star8737:20230313234858j:image

 

??

 


f:id:star8737:20230313234913j:image

 

娘が言うには「かいがら」と石だそうです。

かいがら!!砂場に混ざっていたようです。

私も小さい頃、集めたような気がします。

大事に握りしめて、先生に封筒を貰って持ち帰ってきたのだと思うとなんとも言えない温かい気持ちになります〜😊

 

こどもたち二人からの贈り物。

なんだか嬉しい一日でした。

 

 

ばけばけはっぱ

ばけばけはっぱ

Amazon