子育てレベル5

子育て歴5年、2歳差👧👦の母です!

家族で遠足!


現在、幼稚園の年中さん。

来年からは年長さん!

幼稚園に入ったときからコロナ禍だった娘。

実は、遠足に行ったことがありません😢

コロナ禍になってから「中止」になっているたけで、「廃止」にはなっていないのですが…

(母が)楽しみにしていた親子遠足なるものにも行けず仕舞いです。

 

「遠足に行けないなんて、子どもたちがかわいそうだ〜!」

と思い、昨年は幼稚園の仲良しのお友達と遊園地や動物園に行きました♬

 

でも、もっと色々行きたい!

「えんそく」という響き、ワクワクしますよね〜🤩

今年は「家族で遠足」にたくさん行くことにしました!

娘も「えんそくにいくよ!」と伝えるとすごく喜んでくれます。

 

今月(2023年1月)は、週末に2回「かぞくえんそく」に行きました💓

近々まとめたいと思います!