子育てレベル5

子育て歴5年、2歳差👧👦の母です!

2023年 子どもとやりたいこと

2023年、子どもとやりたいこと!

 

1、新しい場所へ出かける(12か所)

2、絵本を読む(240冊)

3、工作をする

 

「今年のやりたいこと100個出すぞ!」っていうもの大好きなんですが、多すぎると漠然としてしまうので🤣

「確実に達成したい目標」を意識したので数は少なめにしてみました。

 

一つ目は「新しい場所に出かける」。

今まで行ったことのない遊び場の開拓して、活動範囲を広げたい!

最低でも月に1度は新しい場所を見つけて行ってみたいので、数は12か所で設定😊

 

 

二つ目は「絵本を読む」。

寝る前絵本タイム!毎日時間取る!

図書館で絵本借りて、色んな絵本も読みたいな〜。

2週間に一度、絵本10冊を借りるとして月に20冊。 年間240冊の絵本に出会いたい📚

 

三つ目は「工作をする」。

ふわっとした目標ですが😂

子どもと一緒になにか作る時間を設けたいな〜と!

 

この3つの目標、2023年意識して子育てしてみます!